ふみこごと

ふみこさんのひとりごと

IT(イット)観た

休みだしなんか映画でも、と思って
かの有名なホラー映画、IT(イット)を観た。
アマプラで。

そんで今観終わった。
目の前でエンドロール流れとる。


これ感想としてズレてるかもなんやが
普通に笑いあり涙ありで楽しかった。
ペニーワイズの名前くらいしか知らん状態で観たもんで、どんだけ怖い映画かと戦々恐々してたらなんか予想の斜め上やった。


ここからネタバレめっちゃする。







笑いは主にホラー演出。

怖さの類がお化け屋敷なんよ…
ばあ!って怖い奴出てきてキャー!みたいな。
血が大量に吹き出して真っ赤に染まってキャー!みたいな。
めっちゃくちゃ大雑把なホラー。
なんか出てくるたびに笑ってしまったww
びっくりはするけど全然怖くないのでホラー苦手な人でも観れるんやないかな?どうかな。


泣いたのは、ビルとジョージーのこと。
ビルがペニーワイズの棲家に入る前の台詞でボロ泣きしてしまった。

「服もおもちゃもぬいぐるみもあるのに弟はいない」
「ここに入るより家に帰る方が怖い」

…いや思い出しただけで泣いてまうわ。
大切な弟が突然いなくなったビルの苦しさが伝わってきてもう本当に息止まりそうやった。


井戸の中、ジョージー()とビルとのやりとりも悲しかった。
「おうちに帰りたい」って泣いてるジョージーが本当に耐えられんくらい悲しくて映画止めてしばらく泣いた。
「大好きだよビリー」も耐えられんかったしもう何もかも無理すぎて号泣。ていうかもうジョージーが可愛すぎて母性と庇護欲が爆発する。

結果このジョージーは偽物やったけど、それでもその額を撃つことがビルにとってどれだけ辛かったか…あ、無理泣くこれ以上は思い出したくねえ




この後の戦闘シーンは良かった。
ビルが捕まって、ペニが「他のみんなは今逃げれば健やかに大人になって幸せに暮らせるぞ」的なこと言った時に、先陣切って戦う選択をしたのがリッチーだったのも最高やった。

お前〜〜〜!!!!ってなった。
軽率な言動多くてちょっとアレな奴っぽいけど、やるときはやる感じ、たまりませんな。
みんな友達大事にしてて最高にかっこいいぞ。




ルーザーズクラブの子が誰も死ななかったのでこの映画は星5です。マジその一点だけで最高評価。
本当に良かった。ひとりでも死んでたら観るのやめてたまである。

子供達が活躍する映画好きだわ、と改めて実感。
大人が役に立たん世界で、子供たちが勇敢に恐怖に立ち向かっていくの本当に良い。かっこよくて可愛くて一生愛してしまう。



大人になってからの話?続編?あるんよね?
観たくねえ怖い…死なないよね?死なないかどうかだけネタバレ見ようかな…。


とりあえず面白かった。

今から特典映像観る。






特典みた。


ペニーワイズ役の俳優さん…

めっっっちゃかっこいいwwwwwwwwwww
このイケメンがアレになんのえっぐ!!
よく見りゃたしかに目元ペニーワイズなんやけど驚くほどイケメンやんけメイク技術すげー!


いやしかし、この俳優さんとにかくペニーワイズという存在へのこだわりがすごい。顔の造り目の動き唇の使い方から唾液まで動きひとつひとつ、心と体、自分の持ちうるもの全て注ぎ込んでひとつのキャラクターを「実在」に至らせてる感じ。振り切ってる。プロの極み。
かっこいいな…俳優さんってすごいな…お芝居ってやっぱり良い。自分以外の存在を全力で生み出すその過程の壮絶さ、痺れる。


子供たちとオフの状態で関わらないようにしてたのもすごい。
初対面シーンで初めてペニーワイズを見ることでリアルな恐怖を撮影するってやばない?
子供らチビるやろ。


そう、そんでその子供たちよ。
子供たち……


かわいい…うぅ…

ちゃんとプロなのも良い…あぁ…

ぎゃわ゛い゛い゛(語彙の死)


子供が活躍する映画観たい。観る。


いや〜〜〜〜〜




めっちゃおもろかったわ。
良い休日になった。