ふみこごと

ふみこさんのひとりごと

生きとんけ?

生きとるわい。






いやマジビビるよね。
何って自分の飽き性っぷりに。

日記を書こうと思ったことが人生で100回くらいあるんだけども、それは要するに99回挫折したということよ。


内容めちゃくちゃ適当でクッソどうでもいいようなことでも、あとで読み返したらなんかエモかったりするしおもれ〜ってなるし、続けたいなとは思うんやけど……日々本当に仕事と睡眠しかしてなくてガチで書くほどのことがないしそんな気力もないしで、まあ〜〜〜続かん!

この日記もついさっき存在思い出したからね。


で、飽き性なんやけど変なとこ完璧主義だもんでこんな風に一度大きく間が空いてしまったりすると、一旦全部消してまた新しい日記帳とかブログを作ってやり直そうとしちゃうんよね。

そうやって何度も何度もやり直してはその度に挫折して、「嗚呼私はなんて飽き性でコツコツ続けるということができぬ人間か」ってなって自己肯定感を自ら下げてしまうわけ。

しょうもないね!
形やルールに縛られて美しい外殻だけを求めてるからそんなことになる。


というわけでここでは、「どんなに間が空いても消さずに続ける、どんなに内容がめちゃくちゃでもどんな書き方をしてても絶対に消さない」をモットーにすることにした。

絶対とか言ってときどき消したりしそうやけど。
それもオッケーよ自作のルールだとて縛られ過ぎない!

なんでもええのよ、自由でええのよ。
言葉を吐き出す場所であればそれ以上も以下もないのよ、いらないのよ。



ねむい。